よくある質問
お申し込みについて
講座の申し込みをしたい
当協会のホームページにある「講座お申し込み」ページよりお申し込みください。事務局より折り返しのメールをお送りさせていただきます。なお、お電話や店舗での受付は行なっておりませんのでお気をつけください。
わからないことがあるので問い合わせしたい
協会のホームページにある「講座申込・問い合わせ」ページよりメールをお送りください。事務局より折り返しのメールをお送りさせていただきます。
申込は電話で受付できますか?
お申し込みは、当協会ホームページの「お問い合わせフォーム」でのみ受け付けております。電話や店舗では受け付けておりませんので、ご了承ください。
申込、問い合わせしたのに返信がこない
お問い合わせがあった日から3営業日以内に返信をしておりますが、返信が届かない場合は、ドメイン解除を行なっていただくか、gmailなどのフリーアドレスより再送してください。特にauの方やicloudのメールアドレスの方は届きにくい事が多いようです。
支払い方法を教えてください
お支払いはお振込み、クレジットカード(VISA、MasterCard)が可能です。専用ページにて受講登録をいただきましたら、そのままマイページにて決済が出来ます。
資料請求をしたい
紙媒体での資料は用意しておりません。ホームページをご確認いただき、不明点はメールにてお問い合わせください。
講座受講について
イヤーエステティシャン講座を受けたい
イヤーエステティシャン講座からのご受講は出来ません。
イヤーセラピスト講座の1級までご受講・合格した方のみ進める講座となります。
補習について
4日間の講座後、認定試験を行います。認定試験が不合格だった場合に補習を行い、認定を目指します。
1回目の試験で認定された方は10%以下です。
イヤーセラピスト講座は必ず4日間受講しなければならない?
経験の有無に関わらず、1級まで受講される場合は4日間のご受講を必須としております。
2級のみのご受講であれば2日間です。 受講時間の中で技術を覚えきるのは厳しく、家での復習は必須です。
遠方なのですが
遠方の方であっても、2級受講の場合は2日間、1級までのご受講であれば4日間の受講が必須です。4日間を2日間に短縮などは承っておりません。
提携のホテル等はございませんが、受講場所の近くにあるホテル等はインストラクターよりご紹介が可能な場合がございます。
エステ、マッサージなどの現役または経験があるが、回数や時間の短縮などの優遇措置はないですか?
現役で美容関係のお仕事を行なっている方でも、お耳のマッサージは他にはほぼない特殊な技術となっておりますため、業種に関わらず規定の日数でご受講いただいております。
受講途中で受講場所を変更したい
1回目は東京、2回目は大阪など受講場所の変更は出来ません。
最初にお申し込みいただいた場所にてご受講をお願いいたします。
子どもが小さいため、講習時に連れて行きたい
一緒に受講する講習生がいる場合はお断りする場合がございます。
担当のインストラクターにご相談ください。
旦那や友人が受講するため、見学したい
講習会場へは、お申し込みいただいた方のみ入場出来ます。
お申し込みされていない方はご遠慮ください。
インストラクターに教えてもらったことを動画や写真撮影をしたい
受講時の撮影、録音等はご遠慮いただいております。
爪はなるべく切りたくないです
お耳や首のリンパマッサージなど人の体に触れるため、怪我やトラブル防止のため、受講される場合は必ず短く切っていただきます。手のひらを見た時に、指の腹から爪が出ていない長さまで切っていただくようお願いいたします。